トラプロBlog

Facebookグループ【トライ予想プロレス研究所】を運営/毎日最新情報の予想動画を配信しております!

メイン昇格か!ベッキーリンチvsシャーロット

f:id:tram_cebu:20181017064650j:plain

みなさん、おはようございます。

AFTER SUPER SHOW DOWNSSD)楽しんでますかーー!

結果を踏まえて、今後の展開や未来予想、期待の展開など、勝手に語って行きたいと思います。 なお、DAZN 同時通訳日本語バージョン観戦後の予想となります。ネタバレも含みますのでご注意してください。

 

 再戦のルール

SSD終了後の再戦です。反則勝ちでしたので、今回もその作戦かと思いきや、試合自体のルールが反則勝ちでも王座移動。これは、厳しいなぁ。やっぱり、シャーロットに王座を持たせてPPV「エボリューション」でしょうか。

ベッキー・リンチ大ブレーク!!

しかし、すでにシャーロットは入場済み。入場自体がカットされ、ベッキー・リンチの曲を流し、この試合が始まりますよの合図。会場のコールは、圧倒的にベッキーコールです。そして、試合もシャーロットが有利です。体格、体力ともにシャーロットが圧倒的です。

体格差、体力差、注目度、全てが劣っているベッキー・リンチ

下積み、シャーロットが王者、スーパースターになるために、尽力を尽くしたベッキー・リンチが、反抗の狼煙を上げて、シャーロットに勝つ。関節や、ラフ殺法では、ベッキー・リンチが有利です。身長差もあるので、三角絞めなどの絞め技は有効で、この攻防は、とても観ている方をエキサイトさせます。

f:id:tram_cebu:20181014113056j:image

試合は、場外カウント合戦へ

後半は、ベッキーが場外へ逃げるパターン、今回は追いかけるシャーロット、逃げるベッキ・リンチ、ここで観ている人に、「場外リングアウト勝ち王座移動なし」が思い浮かびます。攻防はすかさず、リングアウト勝ち、リングアウト負けの攻防。意外と、ハラハラしますね。この2人の疲労を見ると、かなりきついチャレンジです。

最後は、タイタントロンを壊す!

最後は、衝撃の結末。チタントロンに、スピアー。2人とも大ダメージ。この展開は、PPVのメイン、RAWで使われる手法です。ブロック・レスナーや、ローマン・レインズ、古くは、ストーンコールド・スティーブ・オースチンが使っていた手法です。

EVOLUTIONのメインは??

ここで、女子だけの初PPVのメインです。先日のRAWでは、ロンダ・ラウジーが、ベラツインズに裏切られたので、このまま、ベラツインズとの対戦でしょう。このカードがメインになるとは考えにくいので、必然的にベッキー・リンチvsシャーロットが、メインになるでしょう。そこから、きているこの展開ですね。

 

女性版 ローマン・レインズ

今後の展開ですが、やはり、観ていて面白いのは、ベッキー・リンチがシャーロットを今後も襲って痛めつけて、その度にシャーロットがめちゃくちゃに暴れると言う展開。あの体格ですので、女性版ローマン・レインズの位置付けですね。そういえば、この2人似てますね。会社のプッシュで王者になったり、優遇されているように見えて、その後、ブーイング、支持を受けなくなる。シャーロットは、スピアーも使い出しています。今後のシャーロットは、ローマン・レインズの形を継承していくでしょう。

あと、SMACKDOWNは2回。楽しみです。

ではこの辺で。ありがとうございました。