トラプロBlog

Facebookグループ【トライ予想プロレス研究所】を運営/毎日最新情報の予想動画を配信しております!

プロレスTVマッチ時代の始まり!解説者はコスパ悪い??

今現在、NOAHの「TVマッチ」がとにかく話題です。

 

最近は「無観客試合」と行っていたのですが上手い言い方をしたものです。

この「TVマッチ」ですが観客がいない分、解説者と実況に興味は湧いていきます。

いや試合の一部と既になっています。

 

プロ野球中継をTVで観ている感覚でしょう。

全員が画面の向こうで観ていて、聞いています。

試合自体は、今までと変わらないんですがね

 

しかし全員が実況と解説を全員が聞いているという共通認識が、解説者の上手い、下手に対して、

ツッコミや賞賛をする人たちが増えてきます。

これが今回の根底にある現象です。

 

解説者がフォーカスされる時代

 

今後は実況と解説、そしてゲスト解説が誰か?に大きな注目が集まります。

なんせ一緒に試合を作る側に、完全に入るわけですから。

レフェリーと同じかもしれませんね。

いや、レフェリーより目立つし発言機会は多いですね

 

昔と今の違い

 

昔は会場に入れば、解説と実況を聞くことはなかったのです。

今は副音声なしのシステムですが、今後は副音声なども主流になるでしょうね。

 

もしも副音声で、色々なパターンの実況とゲスト解説を視聴者自身が選べたら、

また違う楽しさも出てくるのではないでしょうか?

 

芸人さんのとき、アイドルのとき、ガチのレスラー解説など

選べるようになる時代も来るかもしれませんね

 

ただし、より一層炎上も気をつけないといけません。

 

解説者という仕事は、給料のことはわかりませんが、ギャラ以上にコスパは悪い気がします。

 

なぜなら、1度の失敗がとんでもない炎上に繋がる可能性があるからです。

暴言や無知 間違えを起こしたもんなら。。。

指摘これは日本人が得意なところです。

 

そう訓練されている私達は、指摘、炎上させるのが得意なんです。

 

そういう点では、今後実況解説はやりづらい職業かもしれません。

 

コスパ、割に合わない仕事になりますね。

 

続く

 

NoプロレスリングNoLifeトラプロ

ガォ〜

 

5月にオンラインサロンで投稿された記事の一部です

最新情報の動画、コラムを観たい方は

オンラインサロン入会を検討してみてください

 

トラプロオンラインサロンでは毎日動画を投稿しております

Facebook(通常版・一番オススメです)

トラプロオンラインサロン入会案内

 

(オンラインサロン入会を迷ってる方)

Facebook登録無しで、全ての動画とコラムが見れる

note版 オンラインサロン

https://note.com/trai/circle

 

 

サロンの動画だけ視聴

WWE&AEW(海外版)

https://note.com/trai/m/m399167c1f403

新日本&NOAH

https://note.com/trai/m/m1158fd49dddf

 

単品販売

https://note.com/trai/m/m2b91fe6cbc64

 

【情報】

PPV当日夜に、語り合う会をします!!

 

6月8日(月)21時〜 『NXT TAKEOVER』 プレミアムLIVE開催

6月15日(月)21時〜 『BACK LASH』  プレミアムLIVE開催

 

チケットはこちらから

https://torapro.thebase.in/