トラプロBlog

Facebookグループ【トライ予想プロレス研究所】を運営/毎日最新情報の予想動画を配信しております!

【新日本】タッグ戦線予想 DESTRUCTION〜WORLD TAG LEAGUE予想

みなさん、おはようございます。

 

DESTRUCTION in 広島まであと1週間

楽しんでますかーー!

 

結果を踏まえて、今後の展開や

未来予想、期待の展開など、勝手に語って行きたいと思います。

 

なお、新日本プロレスワールド観戦後の予想となります。

ネタバレも含みますのでご注意してください。

 

 

では、

 

 

 

いよいよG1後の夏休みも終わり、

いよいよ、年末から1.4へのストーリーが始まります。

 

最初のビッグマッチは、

9.15 DESTRUCTION in 広島です。

 

メインイベントは、

IWGPヘビー級王座

ケニー・オメガvs石井智宏

 

前哨戦が、現在行われております。

 

ゴールデンラバーズ。

 

こちらは、前哨戦の意味合いもありますが、

どうしても目は、

ゴールデンラバーズに注目が

集まりますね。

ここは、タッグでもメインを張れるので

ケニー・オメガという選手の

商品価値

無限に広がりますね。

 

タッグチームに強力なチームが現れると

そろそろでしょうか。

11/17~は、

WORLD TAG LEAGUE2018

が開催されます。

 

ここでは、もちろんエントリー

されるでしょう。

このチームの結成で、近年まるで盛り上がらなかった

WORLD TAG LEAGUE が盛り上がりますね。

 

タッグの行方。

現在のタッグチャンピオンは、

マット・ジャクソン ニック・ジャクソンです。

もう忘れてしまうぐらい、

タッグは注目されていませんが。

一応、9.30 アメリカで、

タマ・トンガ タンガ・ロアとの

防衛戦が組まれております。

 

9.15よりKES参戦。

 

今回の9.15から、KES

ランス・アーチャー 

デイビーボーイ・スミスJr

の参戦が決定しております。

 

ここは、おそらく

タッグ王座に挑戦

させろ系の発言があると思います。

 

KESの挑戦はいつ???

のチームのタッグ戦を組むのか?

このまま11月まで引っ張るのか?

ここが問題です。

 

ビッグマッチは、残り少ないのですが、期間はあります。

9.30アメリカ以降の挑戦になるので、

10.8 両国有力です。

 

仮に10.8両国で

KESがチャンピオンになったとして。

 

ワールドタッグリーグに参加したら、

タマ・トンガタンガ・ロアにリーグ戦を乱入され

散々になる、G1のケニーオメガ状態

になるような感じもします。

 

それか、そのまま

マット・ジャクソン ニック・ジャクソン

9.30アメリカで防衛すれば、

そのままKESとの抗争に入る感じでしょうか。

 

いずれも上記3チームは、

タッグリーグ参戦決定

という感じですね。

 

ここに、鈴木軍 ロスインゴ chaos 新日本本体が入るので

意外と豪華なリーグ戦になると思います。

 

WORLD TAG LEAGUE参加チームは???

 

ここの出場チーム予想も10月からしていこうと思います。

 どこの会場で発表されるのかも、需要ですね。

 10.8両国で、1部発表されるかもしれません。

 

現段階で、おそらく出るであろうチームを予想します。

 

この4チームはほぼ確定でしょう。

 

チームとしては、

  • 本体
  • CHAOS
  • ロスインゴ
  • バレットクラブOG
  • 鈴木軍

昨年は、7チームずつのABブロック制の14チーム

5グループで各2チームで10チーム

各グループの編成の見所を確認します。

 

各グループの編成

 

鈴木軍

 

鈴木軍は、ザックが出るのでしょうか?

ザックが出れば、ザックとボスですよね。

出ないと、飯塚??それともヘビー級転向のタイチでしょうか。

タイチが有力ですね。

KESと鈴木みのる タイチ組が有力です。

 

ロスインゴ 

ロスインゴは、2チームだと思いますが、

SANADAがEVILと組むのか?

内藤と組むのか??

SANADA EVIL組は、

前年優勝チームなので、確定ですね。

となると

内藤は誰と組むのか???

広夢は欠場中ですね。。。

 

NO RIMITの再結成はないでしょうけど。。。

いつかは。。。期待してます。

CHAOS

CHAOSは、昨年3チーム出場しています。

今年も3チームでしょう。

注目は、石井智宏が誰と組むのかです。 

オカダ・カズチカと組めば、優勝候補。

昨年同様、矢野と組むのか。

それとも、後藤かな。。。

 

というわけで

 

タッグリーグ戦も今年は楽しみになってきましたね。

 

では、今回はこの辺で。

 

ありがとうございました。