トラプロBlog

Facebookグループ【トライ予想プロレス研究所】を運営/毎日最新情報の予想動画を配信しております!

不遇女子の大逆転劇!ベッキー・リンチvsシャーロットSUPER SHOW DOWN 今後の展開予想

みなさん、おはようございます。

WWE

SUPER SHOW DOWNです!

楽しんでますかーー!

 結果を踏まえて、今後の展開や未来予想、期待の展開など、勝手に語って行きたいと思います。 なお、WWE NETWORK観戦後の予想となります。ネタバレも含みますのでご注意してください。

 

女性の争い

ベッキーリンチvsシャーロットSUPER SHOW DOWN 第2試合目にラインナップされました。まさかのベッキーリンチ、ヒール転向から3週間ほど経ちます。

先々週は、シャーロット・フレアーを写真撮影中に襲い、足元に倒れさせ、ベルトを誇示する写真を撮らせるベッキーリンチ。

 

なんと、今週SMACKDOWNLIVEでは、その写真をポスターにしてしまいました。それもSUPER SHOW DOWN風に。それに怒った、シャーロット・フレアーは怒り心頭。何か、このシュチュエーションは、非常に楽しいです。今まで、何不自由なく、全てを与えられて来たシャーロット、それに比べて不遇で、いい奴のベッキーリンチが、シャーロットとの友情を裏切り良い人をやめ、ヒールになった。シャーロットを攻撃する姿は、申し訳ないのですが

非常に滑稽で、面白いです!!

 

そして、そのベッキーリンチは大人気です。WWEユニバースの会場人気は、1番です!!ドラマにも出ていて、かっこいい女性の象徴にもなりつつあります。

 試合の話に入ります。

 

エントランス

シャーロット・フレアーは、ピンクのコスチューム。完全にベビーフェイス路線で、今後もベッキーリンチと対立するぞというWWEと本人の意向が見えている感じです。この対立構造をより盛り上げるためには、逆にシャーロット・フレアーがここまで徹底しないといけないと思います。シャーロットが、リングサイド、エプロン付近に近づいたところで、ベッキーリンチのテーマ曲が流れます。オーストラリアのメルボルンの会場は、日本の東京ドームに似て、エントランスが長いです。ですので、もし日本の東京ドームで、WWEのPPVが開催されるのであれば、今回のセットのようになるかもしれません。

 

 

ベッキーリンチ登場

このテーマ曲、聴き慣れてくると良いですね。途中が、新日本プロレス柴田勝頼のテーマに似ている感じで非常に好きです。そして、腕を上げてベルトを誇示しての入場。オリジナリティが出て大化けしています。そして衣装も、黒を基調にかっこいいです。リングコスチュームは、何かジャガー横田を彷彿させる、レトロな感じもなかなか良いと思います。試合内容は、やはり殴り合い。女子の試合で、ここまでエルボーのやり合いは珍しいです。エルボー、チョップの乱れ打ち。何か昔の全日本プロレス、四天王時代の試合を一瞬見ているかのようでした。とにかく、お互い感情的で非常に良かったです。ただ、シャーロットの方が身長もウエイトもあるので、少しベッキーリンチはきついかなと感じました。そこで、途中謎の行動。ベルトを持って帰る(凶器にする)そして、反則負けというパターン。あぁ、なるほど。

その防衛パターンがあったのね。

 

ベッキーリンチの反則で王座防衛。

このパターンです。次週のSMACKDOWNLIVEでリターンマッチが組まれていますが、このパターンがあるのならばベッキーリンチの長期政権が見えて来ました。今や、ベッキーリンチの人気ぶりは凄いです。今回メルボルンでも、会場人気は凄く、ベッキーコールが、鳴り止まない状態でした。

 

今後の展開予想

この対立構造は、しばらく続くと思います。

「裕福な環境 vs 不遇な環境」

 

これまで不遇だったベッキーリンチが逆転して、優遇され挫折を味わったことのないシャーロットを徹底的に叩きのめすのは、痛快でこの手のドラマは、アメリカでは大人気になるでしょう。シャーロットには、申し訳ないのですが、ベッキーリンチ時代は、しばらく続きます。そして、WWEはしつこいですからね。最近でも、RAWのレスナーとストローマン、ローマン・レインズと、ストローマン。レスナーとレインズ。これ、手を変え品を変え、「いつまでやるんだ」というぐらい長きにわたり抗争しています。今だに。ベッキーリンチとシャーロットも、結構長く続くと思います。今後、色々なシチュエーションでシャーロットがベッキーリンチにやられてしまします。でも、これが面白いんですよね。

 

我らがASUKAは??

この状態が続くと、しばらくWWE SMACKDOWN女子王座は動かなくなります。これも問題です。我らがASUKAにチャンスが回って来ません。インスタやツイッターでもあるようにASUKAは、現在シャーロット寄りです。

 軍団抗争等にならないと、チャンスはありません。展開的には、いつかシャーロットがベッキーリンチを倒して、再びチャンピオンになった時に再選をして欲しいです。そこしかないですね。

 

あとは、MONEY IN THE BANKロイヤルランブルなどの権利を獲るしかないです。残念ですが、しばらく待ちましょう。

 では、今後のシャーロットのやられっぷり

注目をして、今回は終わりたいと思います。

 

なお、今回のPPV、SUPER SHOW DOWNはWWE NETWORKでFREEでも観ることが出来るようです。

 

ありがとうございました。