トラプロBlog

Facebookグループ【トライ予想プロレス研究所】を運営/毎日最新情報の予想動画を配信しております!

ローマン・レインズ、白血病再発によりベルト返上

みなさん、おはようございます。

今週はEVOLUTION!PPV Week楽しんでますかーー!

 

結果を踏まえて、今後の展開や未来予想、期待の展開など、勝手に語って行きたいと思います。 なお、DAZN 同時通訳日本語バージョン観戦後の予想となります。ネタバレも含みますのでご注意してください。

 

非常にショッキングでした。

あの人気、実力ともに全盛期を迎えているWWEユニバーサル王者ローマン・レインズが、白血病なんて。。。

病気でベルト返上、復帰時期未定なんて。

 

前代未聞の出来事です。余りにもショックで、自体が掴めませんでした。

今もまだ、正直ショックで現実を受け止められません。

 

先週のあのSHEILDの兄弟2人を見る目、優しくなったローマン・レインズ、全ては、覚悟していたんですね。先週のRAWの記事です。

 

www.tram-blog.com

最後に、セス・ロリンズと、ディーン・アンブローズが来て、涙で拳をつけた時、泣けましたね。セス・ロリンズは、涙をこらえきれず泣く、ディーン・アンブローズは、涙を堪えてそして、綺麗な澄んだ目をしていました。ディーン・アンブローズのこう言った緩んだ表情も初めて見せたのではないでしょうか。

 

6年間、色々有りました。いきなり、訳の分からない無名の若造3人が出てきて、正義をかざし悪を退治すると。「なんだこれ」と最初はあまりいい感じではなく、こんなに3人共がブレイクするなんて想像もできませんでした。その後、セス・ロリンズが裏切り、トリプルH側に寝返り、SHIELDが注目されます。そして、セス・ロリンズのベビーフェイス再転向から、SHIELDの復活までのストーリーがブレイクを呼び、3度の再結集。感動となりました。

そして、ローマン・レインズも数年前にレッスルマニアでチャンピオンとなりましたが、会社の戦略で獲ったと批判されて、ブーイングを浴びました。そして、今年念願のWWEチャンピオンに。その矢先です。

よくここまで、TOPレスラーになりました。

ローマン・レインズは、特にメンタルでも苦労したでしょう。なかなか、ベルトに返り咲くことができず、ブーイングを浴び、ハードな対戦相手、ハードな試合をたくさんこなしてきました。必ず、病気を直して、復帰して欲しいです。

 

どのくらいの期間、いなくなるのでしょうか?ツイッター等のバックステージのレスラーとの抱擁やポール・ヘイマンのスピーチと抱擁を見ると、引退に近いぐらいの期間なのかと想像します。

 

非常に残念で、スーパースターが1人いなくなるのは、厳しいです。しかし、WWEはいつも逆境を乗り越えてきました。必ず、新しいスーパースターが出てくるでしょう。そしてローマン・レインズも、必ず逆境を乗り越えて復帰して欲しいです。頑張れ!!