トラプロBlog

Facebookグループ【トライ予想プロレス研究所】を運営/毎日最新情報の予想動画を配信しております!

ゼロワン存亡危機


【プロレス界激震】ゼロワン存続危機!主力の耕平、高岩、日高ら3選手の退団がゼロワンから発表/新代表の岩本和裕氏も離脱し存続の危機を迎えている

(この記事は、上記動画の前半部分の文字起こしです)

 

破壊なくして創造なし悪しき古きが滅せねば誕生もなし

時代を拓く勇者となれ!

 

 

ZERO-ONE

旗揚げ記念日一番最初に橋本真也が言った

 

この言葉かっこよかったなあ

 

ということでね

 

橋本真也の話はあんまり私ここではしていないんですけど

 

実はめちゃくちゃ大好きで

7月11日の命日ですか

 

また来ますけども

本当にあの当時はショックでね

 

まあ結構私も橋本さんが亡くなった時は

 

信じられなくてかなりショックで

しばらく立ち直れませんでしたね

 

 

さぁその思い出のあるゼロワンなんですけど

 

今日は朝、ショッキングなニュースが入ってきたので

 

ちょっとそれを伝えしたいなって思うんですけど

 

まずですね

なんとゼロワンがですね存続の危機に立たされているということです

 

まず選手がですね退団を表明しました

 

これ知らなかったんですけど

 

5月31日は高岩選手が退団していたんです 

 

そして今月に入り

 

佐藤耕平選手と日高選手がですね

 

退団をするということで

 

さあこの三人がですね

退団することによって

 

本当に

厳しい状態になっているんですね

 

実はこれ会社の運営なんですけど

 

3月1日付けでは

 

ドリームオンステージがやっていたんですけど

 

どうやら『ifd』という

 

会社に変更になったんですね

 

あのゼロワンの公式ページを見ると

 

社名変更って言うんですよね

 

だから会社譲渡とかではなく

 

会社名が変更になったということは

 

ドリームオンステージが変わって

 

新しい代表を連れてきた

 

ということなんでしょうね

 

でこの新代表岩本和裕さん

 

3月1日から新しい代表に就任してます

 

翌日の3月の2日ですかね

後楽園ホール

来年20周年記念と言うことで

2021年3月14日に

両国国技館をやるって言ってですね

 

あのまぁ、すごい目標を言ったんですけど

ちょっと辞任されたみたいですね

 

でこれ詳しい経緯は

東スポさんの記事によると

実はですね

まああの3月23日から

 

今ゼロワンが

コロナの影響で興行の中止が続いたんですね

 

で、元々経営基盤自体は脆弱であったということに

加えて、5月と6月もテレビマッチが一回ずつ行われただけで

結構、厳しい運営が続いたそうです

 

その後、4月に新代表の岩本和裕さんから

選手スタッフの給料を8割カットをしたそうです。

 

8割カットですよ!

 

あの新日本プロレスは普通に2割カットです

今もそうです

WWEも20%カットです

 

今回のゼロワンの給料が20%になっちゃうっていうのは痛い

 

で、まぁその新代表岩本和裕さんね

 

来年両国国技館ありますって言ったばかりなんですけど

4月に団体を離れたということですね

辞めちゃったみたいですね

 

まあこの辺はね

いろんな経緯があると思うんですけど

 

まぁ今現在団体の代表がいなくなった

という状態になりました

 

そしてですね残った選手なんですけどこれですね

 

ゼロワンはですね

17名の所属選手がいるんですね

 

これで今回3名の選手が抜けた

ということで14名

 

 

ゼロワンの主要選手って言ったら

もちろん大谷晋二郎選手と田中将斗選手

火野選手

 

残りはみんな何かこう

ちょっとよくわかんない選手が多くてでね

 

今週の日曜日に、まず新木場で行われますので

残りどういう選手が来るのかって

言うとかちょっと安心してそしてですね

 

まあこの8月2日の後楽園以降ですね

3月14日に両国が予定されているんですけど

 

この経営状態ですね

あの行けるのかっていうところは

ちょっと気になるところでありますはい

 

というわけですね

まあ今衝撃のニュースということで

まゼロワン

 

の音さん選手が退団したことにより

ゼロワンの団体存続がですね厳しい状況になっていると

 

今後の話については

 

また続報が入り次第お伝えしますし

 

オンラインサロンの方ではより詳しく今後に予想まで

話しています

⬇⬇

オンラインサロン【トラプロ】トライ予想プロレス

 

noteではすぐにご覧になれます

続報が入り次第、記事は追加されます

 

note.com

■この退団選手の動向の予想

■新代表がやめた理由を予想

 

よろしくお願いいたします