トラプロBlog

Facebookグループ【トライ予想プロレス研究所】を運営/毎日最新情報の予想動画を配信しております!

【WWE】オープニングRAW #1317感想①

みなさん、おはようございます。

 

Afterサマースラム楽しんでますかーー!

 

結果を踏まえて、今後の展開や

未来予想、期待の展開など、勝手に語って行きたいと思います。

 

なお、DAZN 同時通訳日本語バージョン観戦後の予想となります。

ネタバレも含みますのでご注意してください。

 

 

では、

 

本日より、#1317 RAWの感想 展開予想をしていきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

まず、

大注目のオープニング。

 

WWEユニバーサルチャンピオン

登場です。

 

ローマン・レインズ登場!

 

会場は、大歓声。

両方のレインズを

応援する声

アンチの声。

 

この両方の声援、

日本人では、

古くは棚橋、

今は

大阪での内藤

と言ったところ。

やはり、彼ら2人は別格ですね。

いつか、東京ドームで

2人の対決が見たい。。。

 

 

話をRAWに戻すと、

 

ローマン・レインズは、

公約通り

ブロック・レスナーとの違い

を見せなければいけません。

戦うチャンピオン!

 

確か、セス・ロリンズ

戦うチャンピオンですね。

 

ということは、今後RAWは、

IC王座

WWEユニバーサル王座

毎週行われる??

という事でしょうか?

 

それは、凄い事ですが、

やめたほうがいいと思います。

 

 

 

話をRAWに戻しますと、

 

なんと挑戦者を自分から指名しました。

誰かが出てくると思いましたが

やはりフィン・ベイラー

 

もちろん笑顔で

思いっきり、

昨日とのギャップ

を楽しんでいますね。

 

エントランスから、

出来上がっております。

あの入場曲

は、いいですねぇ。

 

 

「元チャンピオン」であったなら

ケビン・オーエンス

も元チャンピオンでした。

 

ここは、突っ込み所がありそうです。

 

 

で、話をRAWに戻しますと

 

次にバロン・コービンGM補佐登場!

 

 昨日のデーモンキング登場

について言及する。

確かにフィン・ベイラーには

負けていない。

フィン・ベイラーとは試合をしていない。

ここは、一理あります。

 

さぁ、どうこうしているうちに、

カート・アングルGM登場!

 

カート・アングル入場で、

会場は待ってましたとばかりに

「YOU S◯◯Kの大合唱。

 

これは、批判だけの声なのに、

自身の応援のように(声援なんですが)

指と腕を突き上げ、

ノリノリで入場

する所が

歴史を感じます。

カッコいいですね。

 

まぁ、彼も色々ありましたからね。

 

ヒールになったり、ベビーフェイスになったり

TNA行ったり、IGF

新日本プロレスにも出ました。

 

両国の

中邑真輔vsカート・アングル

は、歴史的でしたね。

 

そのあと、K-1軍団とボブ・サップが来て、

「1番すげぇのは、

プロレスなんだよー!!」

が、でた気がします。

 

そう考えると今、

中邑真輔とカートアングルGM

同じWWEにい流ということは凄いことなんですね。

 

そしてさらに中邑真輔は、

凄い経歴を持っているんだなぁと

改めて感じます。

 

そして、話をRAWに戻すと

 

カート・アングルが、呼んできたのは

ボビー・ラシュリー

 

 イマイチ、私には

このボビー・ラシュリーの復帰の意味が

というか感覚がわかりません。

欧米特有なのでしょうね。

有名なんでしょう。

 

ただ、サマースラムにも出ていませんし、

アライアスとの抗争も、中途半端で、

今後、彼がチャンピオンを獲るような感じは

1ミリもしないですねぇ〜。

 

でも、こういうキャラも必要なんでしょうね。

新日本プロレスでいうと、

中西学みたいな感じ?ちょっと古いか

マイケルエルガン的

な、その他大勢の強そうな人ポジションかな。

 

ただ

ブラウンストローマンと

戦える

数少ない人ではありますね。

いずれ、抗争がある

と考えます。

 

というわけで、

バロン・コービンvsボビー・ラシュリー

で幕を開けたRAW

メインイベントは、

WWEユニバーサルチャンピオンシップ

ローマン・レインズvsフィン・ベイラー

 

2日連続

ユニバーサルチャンピオンシップ!

となりました。

 

今回は、ここまで

ではまた。

 

ありがとうございました。