トラプロBlog

Facebookグループ【トライ予想プロレス研究所】を運営/毎日最新情報の予想動画を配信しております!

【新日本】内藤vs鈴木 DESTRUCTION2018IN別府 感想

みなさん、おはようございます。

DESTRUCTION in 別府!!

楽しんでますかーー!

 結果を踏まえて、今後の展開や

未来予想、期待の展開など、勝手に語って行きたいと思います。

 

なお、新日本プロレスワールド観戦後の予想となります。

ネタバレも含みますのでご注意してください。

 

では、

 内藤の入場コスチュームは??

ここでまず内藤の意気込みが

見えて来ると思います。

実は、前々日の9.15広島大会では、

8人タッグ戦ながらも

白いスーツの正装で入場してきました。

 

やはり、広島東洋カープに対しての

リスペクトを示していると感じさせます。

そして、この日はノンタイトル戦で

NEVERとのメインイベント論争もあり

この試合への意気込み、モチベーションも低いことから、

Tシャツで来るのではないかとも思えました。

 

しかし、入場は正装でした。

やはりなんだかんだでも、

メインイベントであることは意識されています。

これで、内藤は勝つ気なんだと思いました。

 

試合は、場外 関節 殴り合い 大技と

全てを網羅した、充分すぎる内容だったと思います。

相当疲れたんじゃないかと思います。

 

ゴッチ式パワーボム???

鈴木みのるも、今回のシリーズでザック・セイバー同様の

関節の長いバリエーションを確立できたことは、

まだまだ第一線で活躍するレスラーとして

ポジションを上げていると思います。

 

最後は、内藤選手が

ゴッチ式パイルドライバー???

いや、崩れて崩れて、

ゴッチ式パワーボムになってしまいました。

これ、内藤選手がパワーボムとして

今後使っていくのも面白そうですね。

 

試合は結局、内藤哲也選手が勝ちました。

 

一歩踏み出す勇気とは。。。

注目は、内藤哲也選手の試合後のインタビューです。

震災に対するコメントともに、

「我々も、一歩踏み出す勇気」というフレーズがありました。

さぁ、これはどういうことでしょうか?

  • ユニットの強化
  • IWGPを目指す

このブログの見解としては、この2つだと予想します。

 

 ユニットの強化

まず、ユニットの強化ですが、広夢のことを言っていたので、

おそらく数的なことでしょう。

ここで思い当たるのは、このブログで予想した

ジェイ・ホワイトのロスインゴ入りです。

そして、WORLD TAG LEAGUEには、

内藤哲也 ジェイ・ホワイト組で参戦する。

ここまで予想します。

 

次の可能性ですが

IWGP 2020年イッテンヨン

IWGPへの道ですが、

さすがに、権利証を今獲りには行かないでしょう。

 

再来年の2020年東京ドーム

チャンピオンになるが、

今後の大きな目標でしょう。

 

残念ですが、直近の

2019年東京ドームは、

おそらく内藤哲也vsクリス・ジェリコ

になるでしょう。

 

そして、棚橋弘至から、IWGPを奪い返して欲しいですね。

2020年1月4日に相応しい、展開です。

 

期待しましょう。

 

鈴木みのる、今後の獲物

戦略家ですから、もう次の次まで決めているとは思いますが、

このブログでは、オカダ・カズチカかなぁと、

バッドラック・ファレともやって欲しいのですが、

おそらく、今精神的にも落ち込んで来るであろう

オカダ・カズチカに狙いを定めるのではないでしょうか。

新日本にいればですけどね。

 

鈴木軍には、いや、鈴木みのる選手には

やはりWWE

に行ってもらいたいですね。

高山選手の想いと共に。

 

本当に期待します。

 

では、今回はこの辺で。

 

ありがとうございました。