トラプロBlog

Facebookグループ【トライ予想プロレス研究所】を運営/毎日最新情報の予想動画を配信しております!

中邑真輔ワールドカップトーナメント予選

SMACKDOWN#1000考察

f:id:tram_cebu:20181017064650j:plain

みなさん、おはようございます。

AFTER SUPER SHOW DOWNSSD)楽しんでますかーー!

結果を踏まえて、今後の展開や未来予想、期待の展開など、勝手に語って行きたいと思います。 なお、DAZN 同時通訳日本語バージョン観戦後の予想となります。ネタバレも含みますのでご注意してください。

最後に入場 

なんと、今回のSMACKDOWN#1000最後のメインイベントとなりました。なおかつ、先に入場したのはレイミステリオJr。と言うことは・・・我らが、中邑真輔は最後の入場となります。選手としては最後のトリを務めます!(本当の最後はアンダーテイカー )

試合の最後は、最初の619をかわしたので、もう1度来るんだなぁとは予想出来ましたが、最後に喰らってそのまま3カウントで負けるとは。。。

またも、引き立て役に。。。

メインイベントで、記念の1000回大会、中邑真輔vsレイミステリオJr。一見、中邑真輔のポジションが大きく上がっているように感じましたが、結果を見て考えると、あぁ、実はレイミステリオJrへの配慮だったんだなと言う事がわかります。

ただ、RAWのジョン・シナカート・アングルのレジェンドに比べ、SMACKDOWNは、現役バリバリ3人、ランディ・オートンジェフ・ハーディー、ミズ。ここに中邑真輔だと、確かにガチすぎます。

 

おそらく。大型の契約をしたのでしょう。レイミステいろJr、「お帰りなさい祭」だったのです。アメリカの方は、熱狂したのでしょう。日本人としたら、獣神サンダー・ライガーが帰って来て、JrのBESTofSUPER Jrのトーナメントに参加する感じでしょうか?これは、盛り上がりますよ。

勝ち上がった出場選手を見ていると、もちろん中邑真輔が勝つんだなとほぼ安心して見ていただけにショックでした。中邑真輔も辛いでしょう。しかし、この積み重ね、努力が必ずいつか報われるでしょう。日本人初のWWEチャンピオンに向け、信頼を勝ち取る我慢の時期です。頑張れ!中邑真輔!!

 

 

今後のUS王座防衛ロード

辛うじて、US王座は維持しましたが、今後が心配です。タイトルマッチはPPVで行われていないし、ストーリーにも絡んでいない。次は、サウジアラビアには出れないので、12月のTLC。非常に残念ですが、今回の対戦でUS王座の挑戦者候補としてレイミステリオJrが浮上して来ました。レイミステリオJrは、入場前にジェフ・ハーディーともハグをしていたので、今後も継続参戦となると、中邑真輔絡みで、ジェフ・ハーディとレイミステリオJrのタッグでもありなので、バリエーションが増え長いストーリー展開にも対応できます。い

次は、12月のTLCです。TLCだと、ジェフ・ハーディーが断然有利です。3WAYもあり得ますね。とにかく、レイミステリオJrが継続参戦してきたことは、SMACKDOWN的には良かったのではないかと思います。中邑真輔の今後ですが、レイミステリオJrとの対決が濃厚で、USチャンピオン、ナカメリカの大統領です、ここにもっとフューチャーして欲しいです。中邑真輔の世界観をもっとアピールさせて欲しい。「頼むよWWE!」って感じです。中邑真輔でさえ、最前線に出られない、世界は厳しいんですね。

グローバル・バトルロイヤル??

そういえば、あまり告知がないですが、11.2サウジアラビア大会にはワールドカップトーナメントと共に、バトルロイヤルもあると告知がされていました。中邑真輔出れるじゃないですか!開催自体がなくなるかもしれませんが、もし開催されるなら、ここに出場でしょう。すでに女子部門では、ASUKAの参加が決まっておりますので、日本人選手の出場は確定です。中邑真輔の出場の可能性が高いです。ここは、前年のロイヤルランブルチャンピオンです。ここでも優位性はありますが、優勝は厳しいでしょう。では、RAWとの絡みでしょうか?フィン・ベイラーとの再会など楽しみにしたいです。

 

非常に残念でしたが、切り替えて楽しみましょう!

では、今回はこの辺で。ありがとうございました。