トラプロBlog

Facebookグループ【トライ予想プロレス研究所】を運営/毎日最新情報の予想動画を配信しております!

【新日本】いよいよ本日、棚橋vsオカダ IWGP権利証争奪戦!直前予想

みなさん、おはようございます。

いよいよ、本日DESTRUCTION in 神戸です。

楽しんでますかーー!

 結果を踏まえて、今後の展開や

未来予想、期待の展開など、勝手に語って行きたいと思います。

 

なお、新日本プロレスワールド観戦後の予想となります。

ネタバレも含みますのでご注意してください。

 

では、

 

 試合結果予想

今回の前哨戦を見ると、五分の感じがします

このブログでは、

棚橋が勝利すると予想します。

 

この試合の見所は、試合結果よりも

その他のストーリー

」に注目が集まります。

 

ストーリー

この試合は、以前よりそんなに興味がありまあせんでしたが、

色々なストーリー展開がされて、非常に興味深い一戦となりました。

 

ジェイ・ホワイトの動向予想

今大会、非常に注目を集めているジェイ・ホワイト

私は、個人的には非常に気に入っております。

最近のコメントでは、棚橋、オカダと比べ差別されている、

「ガイコクジン」だから?などと発言しています。

 

いい感じです、この卑屈の精神

サラリーマン魂をも揺さ振るんですね。

こう言う選手には、肩入れしたくもなります。

 

最近俄然、体も大きくなり、

メインイベンターへの道を進んでおります。

 

ジェイ・ホワイトの介入の仕方 

ここで、ジェイ・ホワイトがどのようにアピールして来るかです。

ここでは、棚橋弘至選手が勝つ前提で語ります。

試合後の乱入

試合後に、順当に登場してオカダに文句を言い。仲間割れ。

オカダを投げ捨て、棚橋と視察戦のパターン。

しかし、試合後の乱入と言う事は、棚橋VSオカダが実力勝負で

棚橋が勝つと言う事です。

どうでしょうか?

このパターンは、無いと予想します。

試合中の乱入

このブログ的には、こちらを推したいです。

運営者的に、勇気がいる判断だと思いますが、

このパターンにして欲しいです。

なぜなら今後、棚橋vsオカダが決まったとしても

決着が不透明なので、

色褪せないからです。

 

どうやって、ジェイ・ホワイト

乱入するかと言うと、手は出さないにしろ、

入場テーマが掛かり、

エントランスで仁王立ちしている。

 

それだけで、オカダが動揺します。

そのすきに、スイング・ブレイドなどで倒し、

一気にハイフライ・フローの形はいかがでしょうか?

当然、ブーイングですでハッピーエンドではないのですが、

今後はこの形も新日本プロレスはやっていかないと

興行として、もう一段階上にはいけません。

 

YOSHIHASHIの絡みかた

そしてもう一人、ここに絡んで来なければいけない人、

YOSHIHASHIがいます。絡みかたとしては2つ。

オカダ・カズチカが攻撃された場合

助けると思いきや、攻撃。もしくは、ジェイ・ホワイトと口論上に二人とも、撃退してしまう。そして、棚橋と握手。

棚橋弘至が攻撃された場合

勢いよく登場し、オカダに攻撃を与える。

このパターンが、1番盛り上がります。

このブログでは、このパターンになって欲しいと思います。

 

IWGP権利証戦以外にも・・・

この大会は、非常に各所に展開が残されていて

楽しみです。

そのほかにも

  • 鈴木みのるの次の獲物
  • 後藤洋央紀、田口ジャパン???
  • タイチの動向
  • 内藤の一歩踏み出す勇気
  • 第3世代復活はいつ?

新日本としては、珍しくユニット闘争が、

熱くなっております。

 

ユニット再編は、いい事だとお思います。

さぁ、今日も楽しみですね。

 

では、今回はこの辺で。

ありがとうございました。